Home     サイト説明/運営者     スマホ(携帯)コミック     RSSRSS     サイトマップ

Posts Tagged ‘闇金ウシジマ君’

スマホの携帯コミックで闇金ウシジマ君

2012年9月17日 by smart1manga2323 | No Comments | Filed in 電子書籍・携帯コミック

スマホの携帯コミックで闇金ウシジマ君ばかり読んでます。ウシジマ君を無料立ち読みしたら即日買いたくなりました!ウシジマ君を読んで絶対なりたくない未来というのを感じますね。

パターンA
独り身で寂しい所、変な女につかまる
   ↓
散々貢がされるか、詐欺などにあって借金
   ↓
破産・もしくはトラブルに巻き込まれて死亡・失踪

◎寂しい休日を過ごすことが多いので十分ありえる・・・。
 相手を見て接することを心がけたい。
 まあ、これまで人付き合いの悪さが功を奏してか
 こういうトラブルは少ないが、これからはこれが仇になるな。

パターンB
ギャンブルにハマる
  ↓
借金する
  ↓
破産

◎まあ、これはないと思うけど・・・。
 たまにスロするから気をつけないと。

パターンC
風俗・お水にハマる
  ↓
借金する
  ↓
変な病気になる・破産する

◎ないな・・きっと。
 多分、性のやりとりの絡む風俗はいかない・・。
 後、営業喋りをされるのが苦手な俺はキャバも向かん。
 やっぱりその辺にいる女の子にこそ金を出す価値が・・(おい

ウシジマ君の映画は、お金に困ったお客さんにお金を貸す会社を経営するウシジマくんの仕事ぶりを描いてて、今回はイベント主催者にお金を貸したらすんなり返さないので苦労するはめになっていろいろ大変そうだった。

そんな借りたお金を返さないお客を相手にウシジマくんはお金を返してもらえるかは見てのお楽しみだが、他にもサイドストーリーがあったり、ウシジマくん並みに怖いキャラが出て見ごたえありのお話です。ドラマの方はあまり見てなかったけど、映画のウシジマくんも怖かったな(^_^;)映画の中のお話だけどあの人は怖い存在だな(^o^;)

内容的には原作マンガの別エピソードをうまく絡めてたと思う。でも登場人物が次々出てくるので登場人物同士がどういう繋がりなのかちょっと把握しづらかったかも。ウシジマくんは見て「感動した!」「映像が~」「展開が~」というより

「借金マジだめ」
「保証人は親でもなるな!」
な自分の金銭感覚に注意喚起する話だと思います。

次があるのかわからないけど、ウシジマくんはまたいつか映画館のスクリーンで見たいなあ(^-^)
ウシジマくんは怖いけど(-_-;)、最高に見ごたえあるからイイね(^-^)b
(好き嫌いが別れる作品だと思いますが)

ウシジマくんの電子漫画は無料立ち読みもできるの良かったらどうぞ♪
現代に実際に起こる人間模様を書ききった原作はスマグラーの作者の真鍋さん!さすがです★

Tags:

闇金ウシジマ君の映画と電子コミック

2012年9月12日 by smart1manga2323 | No Comments | Filed in 電子書籍・携帯コミック

闇金ウシジマくんはスマホの電子コミックや「スピリッツ」では連載開始から欠かさず読んでいますが、TVドラマは見ていなかったです。理由は、「ウシジマくん」の世界観はTVドラマでは表現できないだろうと思ったからです。で、映画ではどうだったかと言うと、なかなかいい感じの「ウシジマくん」になっていました。

ストーリーは、原作の「ギャル汚くん」編と「出会いカフェくん」編を足して作られている。「ギャル汚くん」編のメインキャラのジュン役は林遣都、そして「出会いカフェくん」編のミコは大島優子だ。まず、この二人がすごくいい。特に林遣都が秀逸だ。

誇れる能力が何一つないジュンが、イベサーの代表となり渋谷で名を馳せ、さらに上を目指す。しかし向上心が空回りして、誰からも認められることなくいいように使われ、どんどん窮地に追い込まれていく。このジュンの軽薄さが林遣都にピッタリで、かつ追い詰められていく焦燥感を見事に演じている。年下のゴレンジャイにバカにされ、関係者から金の取り立てをされて焦るシーンは見応えがあった。

一方大島優子だが、彼女もやはり演技力がある。最初に彼女の演技が巧いと思ったのは、AKBの事をまだよく知らなかった頃のTVドラマ「霊能力者 小田霧響子の嘘」である。この時は、主役の石原さとみの従兄弟でマネージャーという役どころだったが、お調子者のキャラを見事に演じていた。今回は、真面目に働くでもない、かと言って堕落する事もできない、非常に中途半端なキャラである。この、中途半端な自分に迷う演技が見事だった。

丑島の山田孝之はじめカウカウファイナンスの主要メンバーは、すでにTVドラマ版があったためか、原作のイメージ通りで安心して見ていられた。ただ、TVドラマ版のエピソードを引き継いでいると思われる、片瀬那奈とオムライス、ケチャップについては、よくわからなかったけど。

そして肉蝮役の新井浩文。悪の権化肉蝮を見事に演じており、「ヘルタースケルター」のおねぇのメイク錦ちゃんと、同一人物とは思えない変わりぶりだ。ただし元々怪しい雰囲気を持っている人だから、どちらかと言えば肉蝮の方がキャラに近いと思うけどね。悪役で言えばネッシーとかデブ塚も、原作のイメージ通りのキャラになっていた。

ただ難点を言えば、「出会いカフェくん」編の組み込み方がちょっと強引に思えた。単純に「ギャル汚くん」編だけだとあまり面白くならないので、「出会いカフェくん」編を組み込んだのは正解だと思うが、ジュンとミコのつながりがあまりにも希薄。二人が実際に会うシーンは、たしか2回くらい。これじゃ話題作りのために強引に大島優子をねじ込んだ、と言われても仕方ない。物語の中盤で、電話やメールのやり取りなどのエピソードをもっと加えておけば、ラストの伏線にもなったんじゃないかと思う。

それに「出会いカフェくん」編は、ミコ以外のキャラやエピソードがほとんど割愛されちゃっている。市原隼人のアキトなんて、何のために出てきたのかよくわからない存在になっているし。

それと、林遣都と大島優子がセンター街を歩くシーンでは、周りの人が二人に注目しているのが完全にわかってしまい、ちょっと興醒め。さらに、現在パチンコ店には18歳未満の入店は禁止なのに、ミコの母がミコの弟を連れてパチンコ屋にいるシーンもあり、若干雑な部分も目立った。

とは言え、肉蝮の大暴れや、ラストの青木ヶ原樹海に取り残されるシーンなど、重要なシーンはきちんと表現されていてまずまずの仕上がりだと思う。PG-12なのでここまで表現できたと思うが、もし次回作を作るならいっそのこと18禁にして、さらに「ウシジマくん」の世界を極めて欲しいです。

闇金ウシジマくんの電子書籍を読んでいない人は、是非読んでみることをおすすめします。まずは「闇金ウシジマくんの漫画を無料立ち読みしたい方はこちらから!

Tags: ,

闇金ウシジマ君のレビュー・評価と漫画立ち読み

2012年9月2日 by smart1manga2323 | No Comments | Filed in 漫画, 電子書籍・携帯コミック

闇金ウシジマくんの映画を見てきましたが山田孝之はヤバイ怖い。 マンガは全巻持ってましたが、これほど恐ろしいマンガは他にないだろう…………リアル過ぎてヤバいです。漫画は売ってしまいましたが、再度読みたくなってきました。スマホの電子コミックで闇金ウシジマくん探してみようかな。闇金ウシジマくんの漫画を無料立ち読みするならこちらが良いですよ。

内容は全体的にエグく怖かったですが、信頼喪失・真の友達・金の亡者と化した人間が辿る末路や哀れさをリアルに伝えてくれた、いい映画だったと思います。今の時代成り上がっていくにはみたいなストーリーで、スピード感のある展開に林遣都のテンパり具合が面白い。山田孝之はまり役で雰囲気出てましたよ。

映画の役も原作に忠実。主人公ウシジマくん役の山田孝之、ヒロインの大島優子など主役は勿論、脇役陣もとてもいい演技だったので物語にグイグイとのめり込んじゃいました。出会いカフェで親の借金を肩代わりする女の役を大島優子が演じていたが、これもピッタリ。
それにしても山田孝之の無表情なウシジマくんはもうすごく怖かったです…。

大島優子は会話の中で「キャバ」(キャバ嬢)とか「フー」(風俗)とか「売り」(売春)とかの単語を含んだセリフが、違和感なかったです。大島優子の演技はピュアさを売ってましたね​。大島優子はまだ未熟な部分が否めませんでしたが、それでも頑張って役をこなしていたかなと思います。積み重ねていけばきっと実力派女優になるんじゃないでしょうか。

一番の見所は林遣都のイベントサークル代表役。当然クラブでのシーンが多かったこともあり、なんかよく行ってたパライベを思い出しました(苦笑)

金に取り憑かれた者の堕ちっぷりをこれでもかというくらい表現していて、見ていくうちに哀れすぎるのが痛いほど伝わってきました。

周りからの圧迫や最悪の状況と追い討ちをかけていくうちに次第に余裕が無くなっていき、やがて人間の醜さを露呈させていく様はとてもリアリティを感じられててよかったです。

道を踏み間違えれば人間誰しもこういう状況に陥る危険性を孕んでいる借金地獄。自分もそうならないよう気をつけようと強く思ったそんな映画でした。リアル過ぎてヤバいから……..あの本読むと、お金大事にするようになるよ。闇金ウシジマくんのキャッチフレーズがたまらん。「逃げられると思ってんの?」やっぱり闇金に手を出しちゃあダメですよ。

返済できなければ、女は風俗に売られ、男は………痛い目に……..。闇金ウシジマくん。名前は可愛いけど、内容はキッツイよ。でも、お勧めの漫画です。ハマッたらドラマと映画も見るとイイ。最高だから。

【オススメ度:★★★★】
全体的にダークでとにかくエグいです!(序盤では強姦シーンもありました汗)
人間の醜態をこれでもかというくらいリアルに表現していますので、そういうのがダメな方は見ないほうがいいと思います。

ただ闇金の恐ろしさをとても分かりやすく表現していますので、知りたい方は絶対見たほうがいいと思います。

闇金ウシジマくんの携帯コミックは探してみようかと思いました。このマンガはスマホでも普通に読みたいです。もしスマホで読みたい方がいましたら冒頭に紹介しましたページで無料立ち読みすると良いですよ!

Tags: