Home     サイト説明/運営者     スマホ(携帯)コミック     RSSRSS     サイトマップ

Posts Tagged ‘スラムダンク’

スマホで気になるいくつかの漫画!

2012年7月28日 by smart1manga2323 | No Comments | Filed in 漫画

最近美少女戦士セーラームーンの漫画が読みたくて仕方ないです!!
大好きだったよ。ちびうさが一番好きだった。

で、色々調べだしたらシティーハンターの電子書籍も気になりだした(笑)当時は冴羽リョウがルパン三世並にギャップがあって好きだった。普段女の子に目がなくて変態なのにいざって時守ってくれてやる時やるって感じがカッコイイ。今見ても面白いだろうな~

スラムダンクはとにかく主題歌。あとは個性的なキャラクターだね。スラムダンクを読んでバスケを始めた人は多いはず!こちらもスマホで読みたい!!

まんが日本昔ばなしは何より今や家政婦のイメージが強い市原悦子の声でのんびりとした進行のアニメ。EDをよく歌っていた覚えがある。今見たいのはグルグルとかかな。あともっと好きなアニメあったけどぱって浮かばないのが辛い。

でも今の一番はやっぱりセーラームーンかな★亜美ちゃんはえらい勉強ができる。レイちゃんは巫女さんしてすごい清楚な感じです。まこちゃんは気は強いし、ケンカも強いのにお料理ができ、ポニーテールがかわいく、「センパイに似てる」なんてとこもかわいい!美奈子ちゃんはことわざとか間違いをするとこもかわいいし、あの長い髪には惹かれてしまいますね。

そしてその個性ある面々と意外にも接してるうさぎちゃんは大した女の子だなあと思います。
あとほたるちゃん暗そうなのに逆にそれがかわいく見えちゃうのよね。ま、ちびうさのお陰なんだろうけど。
最初は「こんなの幼女が見るアニメだろ」と見てなかったけど、たまたま見た時にうさぎちゃんが「おじさんにだって恋する権利はあるわよ!」と言ったのにえらい引き込まれたな。

アン・エイル編の最後の愛とは何かを説いたのはえらい感動したし、プリンスデマンドの時のワイズマンは一番許せなかったね。ともあれセーラームーンは絶対読み返したい!電子書籍でないかな~~~!
作者の武内直子さんに拍手!薬剤師ライセンスを持ちながら、こんなに素晴らしい漫画を描けるなんてこれこそ天は二物を…ですよ!

Tags: ,