Home     サイト説明/運営者     スマホ(携帯)コミック     RSSRSS     サイトマップ

電子書籍元年

2013年1月30日 by smart1manga2323 | Filed under 電子書籍・携帯コミック.

iPad発売以来、毎年「電子書籍元年」なんて言われてるし、去年は私もnexus7を買ったけど、未だに自前のマンガのjpegデータを読んでる程度で、実際に小説ををamazonなどで購入したことは無いです。

さて2月公開の「脳男」2000年の江戸川乱歩賞が今頃映画化ということで、観る前に読むを実行すべくネットで検索。

文庫本が620円。電子本だと525円、微妙だ。

どちらも読んでしまえば同じ情報なので、安いことは良い事なのに、「紙に印刷しないで良いのだから、もっと安くならないのか?」っていう意見が多いのも事実。

出版社が儲かる事を妬んでも仕方ないのでけど、なにか釈然としない。

結局、古本屋で250円でゲットしちゃいました。

紙の本は中古で流通するルートが確立してるけど、電子本にはそこが無いのがこれからの課題かな。

それに電子本の値段は元の本の定価の1~2割引きなので、ハードカバーで出版された2000円くらいの本は1600円。これだと文庫化まで待とうかなって思ってしまう。

 自分の元年はいつ来るやら。


漫画好きブロガー★無料立ち読み☆スマホ漫画!携帯コミック紹介! > 電子書籍・携帯コミック > 電子書籍元年