Home     サイト説明/運営者     スマホ(携帯)コミック     RSSRSS     サイトマップ

Monthly Archives: 6月 2012

機動警察パトレイバーの漫画が読みたい!

2012年6月29日 by smart1manga2323 | No Comments | Filed in 漫画

機動警察パトレイバーの漫画が電子書籍で読みたい♪( ̄∠  ̄ )ノ
自分の中で一生至高の作品、「機動警察パトレイバー」

舞台設定は1999年で、既に過ぎてしまいましたが、魅力的なキャラ、変幻自在の芯の通ったシナリオ、秀逸すぎるギャグ、メリハリの利いた構成・・・とどれをとっても超一級品でした。

ロボットものにありがちなただ格好良ければいい、主人公TUEEE!!みたいな戦闘もの、厨二設定ではなく、日常の中に溶け込んだレイバーという設定の中で主人公達、そしてそれを支える人たちの人間ドラマを描いた作品でした。

もう香貫花クランシーと山崎ひろみ、そして敵役の内海をやっていた声優さんが鬼籍に入られてしまったのでリメイクするとしても難しいでしょうが、(声優陣もライトスタッフ過ぎたので)今の子供が見ても大人が見ても十分楽しめる作品だと思います。

劇場版はコンピュータウィルステロ、化学兵器テロ、生物兵器テロを扱った作品を作っており、その後のPCウィルス蔓延やオウム事件を警告していたものとして有名ですし。パトレイバーは好き過ぎて語ると止まらなくなるのでこの辺で(笑)

エヴァンゲリオン電子書籍読みたい

2012年6月19日 by smart1manga2323 | No Comments | Filed in 漫画

エヴァンゲリオン電子書籍読みたい(゚д゚)!!
無料でエヴァンゲリオンが読めるアンドロイドアプリないかな~

昨日の飲みの席でも若い子たちと話していて愕然としたのですが、例えば「エヴァンゲリオン」とか20代前半の人たちには幼稚園とか小学生低学年の時期に放送していたのですね。当たり前のことですが、やはり衝撃を受けました・・・・と言うことを連想したのは、記事に出てくる回答者が挙げている作品って、生まれる前、もしくは極めて幼い頃に放送していた作品ばかりやん!!ってことを思ったので(^_^;)

ま、再放送で見たのかもしれませんが・・・でも「少女革命ウテナ」や「牧場の少女カトリ」って再放送したのかな~CSとかならやったのかな?もちろん私はどちらも大好きですよ。個人的に再放送して欲しいと思う作品は・・・・DVDで持ってますがやっぱりエヴァンゲリオンです(笑)

そうでなくても、レンタルやネット配信とかで古い作品は見られるし再放送って・・・って気がしますよ。

そもそも、アニメ作品ってのは権利関係が複雑で、再放送するのが極めて困難らしいですよね。だから、最近はめっきり再放送ってのが少なくなりましたし、再放送されるのは同じ作品ばかりです。

それよりも通販番組でも流していた方が、テレビ局的にもスポンサー的にも都合が良いと言う・・・すっかりテレビ離れしてしまった私が言うのもなんですが、時代が変わったなーと一抹の寂しさがありますね。

Tags: