Home     サイト説明/運営者     スマホ(携帯)コミック     RSSRSS     サイトマップ

Monthly Archives: 5月 2012

ミラクルジャイアンツ童夢くん

2012年5月29日 by smart1manga2323 | No Comments | Filed in スポーツ漫画

スポーツ漫画で再度読みたい漫画・・・
それは「ミラクルジャイアンツ童夢くん」
電子書籍でないかな~~

ミラクルジャイアンツ童夢くんはレインボースパークボールとか夢が溢れまくりだった。
アニメのほうも子どもの頃の夏休みによく見てました!

でも実のところ全ての魔球が素直にストライクを取りにくるので、スローミラージュボールもレインボースパークボールもその他の魔球もバントすれば意外に打ててしまう気がする。サンダーバキュームボールとハイパースピンブラックホールボールは下手にバット出すと死にそうだけど。
ていうかアレを正面から捕れるキャッチャーが凄すぎる。

ミラクルジャイアンツ童夢くんの漫画版はあまり知らない人もいるかもしれませんが、学研の科学だか、学習だかで連載してたんです。
当時読んでたから毎月楽しみで仕方がなかった。アニメ版にはない魔球もいくつかあって、最後は超能力でボールのコース変えるなんて無茶してたけど(笑)
こういうのを再度スマホの電子書籍で読みたいです☆

リメイクして欲しいアニメ

2012年5月24日 by smart1manga2323 | No Comments | Filed in アニメ

リメイクして欲しいアニメを書いてみました(^_^)
原作に忠実にして欲しいとか、色々ありますよね。得に黒歴史になった作品とか。

・ダイの大冒険
これは本当に最後までやって欲しいです!漫画も全巻持ってます!
ただ、声優さんはマァムのみーなさんは、マァムの母さん役で(笑)
若い声優さんがいいわぁ~伊藤静さんとか。
レオナは久川さんで良い??
難波さんの声でメドローア聞きたいですね!!
ただ、魔軍司令ハドラーの声はだれが良いかなぁ~

・封神演義
望ちゃんの声が。。。
さらに、個人的には歌以外は黒歴史さ。
マジでリメイク希望です!!!

・クロスボーンガンダム
アニメ化されてないから、ここに書くべきじゃないけど、シーブックとカテジナさんの結婚記念で。出来たら、F91の続きからだとOK!

・機動警察パトレイバー
やっぱり、声優さんはそのままで。。。ひろみちゃん以外はになりますが原作通りにして欲しい。イングラムやグリフォンが今の技術で見たい。

・南国少年パプワ君
うむ、ちゃんと最後までやって欲しい。
「シンちゃん、パパだよ」って言う、速水さんの声が聞きたいんだ!!
これも漫画で読み込みました★

・新機動戦記ガンダムW
今の技術で見たい!!やっぱり、折笠さんもレビよりカトル君の方が良い!!さすがにロリッコはもう許してあげて。。。
作画が安定してくれるとOK!

・シスタープリンセス
まじで、作画何とかして欲しいです。作画が良くなって、シナリオをもう少し。。。
同じ感じだと、ネギまもですね(笑)